からかい上手の高木さんVRすごいぜって話

はじめに どうも、はいさいです。 これから訪れる夏本番の暑さを想像して嫌気を感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? さて、このブログはkstmのアドベントカレンダーを書くために始めたもので、 普段の更新はクリスマス前という今とは真逆の季…

「けっきょくはいさいさんって何の人なの?」

はじめに この記事はkstmアドベントカレンダー2019 6日目の記事として書かれました。 qiita.com 最近、研究室とか部室に居ると「この人、何してる人なの?」ってオーラを後輩たちから感じることがあるんですよ。 まあ、たぶん、自分の考えすぎだとは思います…

3Dスキャナーと3Dプリンターを使ってターキーを作成しようとしたら、おにぎりができた話

この記事はkstmアドベントカレンダー2018 22日目の記事として書かれました。 3Dプリンターと3Dスキャナーで格安でターキーを食べようと思ったけど、3Dプリンターを使う前にターキーを食べれたし、普通にターキー食べるよりもお金がかかった話

RPGツクールMVの変数で遊ぶ

初めに この記事はkstmアドベントカレンダー2017 11日目の記事として書かれました。 qiita.com 初めに やる事 文字列を入れる 配列を入れる 要素を取得 実装例 やる事 RPGツクールMVのイベントコマンドである[変数の操作]にはオペランドとして[定数][変数][…

テストがてら自己紹介

挨拶 初めまして。ハイサイ医者と自称している者です。 普段は、主にRPGアツマールというサイトでゲームをアップしています。 諸般の事情でブログを開設することになりました。更新頻度は低いと思いますが、どうぞよろしくお願いします。 宣伝 作ったゲームのリ…